デリー発の機内食はやっぱりカレー



インディラ・ガンディー国際空港に到着後、結局滞在中には購入する時間のなかったお土産を免税店で購入し、21時ごろデリーを出発しました。結局、テキスタイルを買ったのですが、さすがに免税店だとめちゃめちゃ高く、こんなことならジャイプールの土産物屋で買っておけばよかったと後悔。。


ちなみに成田発デリー便の機内食は和食でしたが、さすがにデリー発成田便はばっちりカレーです。

しかもチキンカレーとほうれん草カレーの2種盛り。
サラダもインド風でキュウリとトマトと生の青唐辛子です。めちゃ辛。
デザートもインド風でシロップ漬けのカステラのようなお菓子。

好き嫌いが分かれそうですが、こういう機内食は楽しくて好きです。

でも、振り返るとインド滞在中、初日の夜から始まり最後の機内食まで、全部の食事がことごとくカレーでした。




さらに朝食もどことなくインド風。


というわけで、これにて3泊5日のインドツアーも終了です。
一時はどうなることかと思いましたが、無事成田空港に帰ってくることができました。

最後の振り返りは次回にて。



************************************************
~参考サイト~
・インドの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************